TOPICS =2015年6月掲載=

マナー講座(2年次)

 6月5日(金)、2年次を対象に、福島学院大学短期大学部から小松由美先生を講師としてお招きし、 インターンシップに向けての基本的なマナーについて講演をしていただきました。
 インターンシップに行く前の心構えとして、「インターンシップを行う目的」、「働くことの意味」、 「企業が求める人材とは」、「職場での振る舞い方」などをお話していただきました。 今後参加するインターンシップで、この講座で学んだことを活かし、インターンシップの経験が進路選択の指針となるように期待しています。


県総体報告会・野球部壮行式

6月10日(水)、県総体報告会と野球部壮行式を行いました。

県総体報告会の部

 県総体に出場した各部の代表が登壇し、それぞれ結果報告をしました。
 男子ソフトテニス部・団体が見事3位、男子バレーボール部もベスト16と、素晴らしい結果を残してくれました。

県総体報告会・男子ソフトテニス部団体
男子ソフトテニス部団体
県総体報告会・男子バレーボール部
男子バレーボール部
県総体報告会
各部代表の報告

野球部壮行式

 報告会に続いて、野球部壮行式を行いました。教頭先生のことばと野球部代表の挨拶、生徒会長からの激励のことばと続き、 最後に全員で校歌を斉唱しました。選手の皆さんの健闘を祈っています。

野球部壮行式
野球部壮行式
野球部壮行式
教頭先生の挨拶
野球部壮行式
生徒会長の激励のことば

石巻支援学校合同植栽

 6月23日(火)、石巻支援学校の生徒たちと食農系列3年次の17名とが、交流活動の一環として合同植栽を行いました。 インパチェンスなど多くの種類の花々が、花壇に彩りを添えました。

石巻支援学校合同植栽

⏫ このページの先頭へ