TOPICS =2015年3月掲載=

第5回 卒業式

 3月1日(日)、石巻北高校の第5回卒業式が行われ、182名の卒業生が先生方や在校生、 保護者の方たちに見守られる中、本校を卒業していきました。
 校長先生からの式辞の中に、「生涯、学習し続けていく」、「今を一生懸命生きる。それが未来へと繋がっていく」 という二つのメッセージがあり、卒業生に向けて心のこもった励ましの言葉をいただきました。
 それぞれの心温まるはなむけの言葉と、本校での3年間の思い出を胸にいだきながら巣立っていく卒業生が、 社会に出てから素敵な人生を歩まれることを願っています。

※写真の左右の「<」マークや「>」マークをクリックして、下の小さい写真のフォトギャラリーが見られます。
 下の小さい写真をクリックしても大きな写真が見られます。

2年次教養系列「模擬面接会」実施

 3月13日(金)、教養系列の2年次を対象に、入社試験で重視される面接の礼作法を身につける目的で模擬面接会を実施しました。 生徒たちは、3~4名ずつのグループに分かれ、集団面接という形態で行われました。

模擬面接会
自己紹介の練習
模擬面接会
挨拶の練習
模擬面接会
生徒が面接官になって面接

 入室から退室までの礼儀作法や面接官からの質問に対する答え方、自己紹介などの練習を一人ずつ行い、 作法を身につけながら、自己の進路達成への意識も高めました。

平成26年度 離任式

 3月27日(金)、平成26年離任式と野崎校長先生の退任式が行われました。
 まず始めに、転退職される先生方の離任式が行われました。校長先生から転退職される先生方の紹介があり、 次いで、先生方の挨拶、生徒会長のお礼の言葉の後に生徒たちから花束贈呈がありました。
 続いて、校長先生の退任式が行われました。これまでも、校長先生は生徒たちに愛情あるメッセージを伝え続けてくださいましたが、 本日も心に残る、素敵な励ましの言葉を最後のエールとして贈ってくださいました。
 校長先生や転退職される先生方、これまで本当にありがとうございました。これからもお元気でご活躍なさることを願っています。

平成27年度離任式
平成27年度離任式
平成27年度離任式

⏫ このページの先頭へ