TOPICS =2015年2月掲載=

吹奏楽部第5回定期演奏会のお知らせ

定期演奏会のポスター

 2月14日(土)、北高吹奏楽部が、東松島市コミュニティセンターで第5回定期演奏会を行います。

 演奏会に向けて、日々練習に励んでいます。
 ぜひ、演奏を聴きにいらしてください!!


「神戸JAZZ2014」がNHKで放送されました

 10月19日(日)、神戸文化ホールで開催されたプロミュージシャンと中高生が共演するJAZZフェスティバル 「神戸 JAZZ 2014 ~10th Anniversary~」に吹奏楽部が参加した時の様子が、12月7日(日)のNHK番組
「おはよう日本」で放送されました。 トピックス2014年10月に掲載
 その時の内容を、下記から閲覧できます。

放送マーク NHKおはよう日本「神戸JAZZ ジャズが結ぶ二つの被災地」
放送マーク NHKトップページ
放送マーク NHKトップページ(携帯端末用)

吹奏楽部第5回定期演奏会を行いました

第5回定期演奏会集合写真

 2月14日(土)、北高吹奏楽部が、東松島市コミュニティセンターで第5回定期演奏会を行いました。 演奏会には地域の方々はじめ、保護者、小学生から中学生・高校生までたくさんの方々が聴きに来てくださり、 盛況に終了しました。
 第1部では吹奏楽のクラシック曲のマーチ「南風のマーチ」、第2部は嵐の「GUTS」で始まり、 「銀河鉄道999」や「リトルマーメイド」メドレーなど、みなさんお馴染みの曲で大変盛り上がりました。


第5回定期演奏会第1部写真

第1部

第5回定期演奏会第2部写真

第2部・照明がいい感じ

第5回定期演奏会アンコール写真

アンコール

 生徒たちは、練習の成果を思い切り発揮し、清々しく充実した表情で終えることができました。 演奏を聴きに来てくださり、 ありがとうございました。

石巻専修大学との「高大接続研究事業」の協定調印式について

「高大接続研究事業」の協定調印式

 2月18日(水)に、石巻専修大学と「高大接続研究事業」に関する協定を締結しました。
 この協定により、石巻専修大学で受講した修得単位が、本校の卒業に必要な単位として認定されるほか、 石巻専修大学の施設・設備の利用や大学生との交流活動が促進されるなど、高度な教育・研究に触れ、 多様な学びを行うことが一層可能になりました。


高大接続研究における事業内容は下記のとおりです。

「高大接続研究事業」の協定調印式
「高大接続研究事業」の協定調印式
「高大接続研究事業」の協定調印式

⏫ このページの先頭へ