TOPICS=2014年2月掲載=

北高生がトランヴェール3月号に紹介!!

 1年5組阿部 亮輔君のインタビュー記事が3月1日発行のトランヴェール3月号に掲載されます。 (トランヴェールは、JR東日本発行の新幹線の席に置いてある雑誌です。)

 2012年9月に、復興と発展のシンボルになること願い富士山の絵が東京駅に飾られ、除幕式で阿部君が あいさつをしました。この絵は小中学生150人が彩色した20センチ四方の雄勝産天然スレート108枚 を組み合わせたものです。その時の様子や一年半たった今の思いなどが掲載されています。

「北高が全国雑誌に紹介!」

 2月5日発行の『産業と教育2月号』に石巻北高校の教育実践が紹介されました。『産業と教育』は文部科学省の編集協力のもとに発行している産業教育振興中央会の機関誌で、専門学科がある全国の高校で購読されています。
  今回は「北高の3つの学び」を中心に各系列の活動や"と・ら・ま・い"の経営などが紹介されています。
  本校生徒の写真が表紙に採用されるなど、北高のPRにもつながっています。

産業と教育

『産業と教育』表紙

産業と教育

『産業と教育』裏表紙

 2014年2月28日に、北高生が載っている表紙と裏表紙と北高が紹介されているページをpdfにしたものを追加掲載しました。

pdfアイコン 『産業と教育』北高紹介ページ (pdfファイル)

吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

 北高吹奏楽部が2月15日(土)に東松島市コミュニティセンターで定期演奏会を行います。
詳細について、右記ポスターをクリックしてください。より大きなポスターが表示されます。  ※ポスターに記載されていませんが、入場無料です。